巻き爪たかぎの補正症例 下妻市在住60代男性20210728

2021年05月20日

巻き爪たかぎの補正症例 下妻市在住60代男性20210728

皆様こんにちは。茨城県結城市の巻き爪たかぎです。

今回のお客様は60歳で現役の社会人を引退され、第二の人生として介護職をパートタイマー程度に頑張られているという方です。職場で利用者様の強烈な巻き爪を目の当たりにしており、「自分もそろそろかなぁ」と考えていた矢先にとある休日、ゴルフのプレイ中に靴下が真っ赤になるほど爪が皮膚に食い込んで出血してしまったそうです。

初回カウンセリング時に

「手術とペディグラステクノロジー、どちらがいいのでしょうか?」と質問を受けましたので、それぞれの特徴、流れを説明しましたら「大好きなゴルフを続けながら治したいのでペディグラステクノロジーでお願いします」となり、施術開始となりました。

施術期間中は巻き爪が起こる因子をお伝えし、適切な爪の切りそろえ方もお話ししました。

 

ビフォーアフターが以下の通りです

根元奥深くまで巻きがあり補正終了まで8か月を要しました。

お仕事柄、利用者様の入浴介助をする際、午前中大浴場に3時間近くいなければならないそうです。「お風呂で器具がはがれることを気にしなくてよかったです」と感想をいただきました。

ペディグラステクノロジーは月に一回通うだけですので茨城県は結城市をはじめ、筑西市、下妻市、境町、八千代町、常総市、つくば市、土浦市、水戸市、笠間市から通われています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結城市/巻き爪・変形爪・陥入爪・の補正

~結城駅南アクロスより東へ300m~

巻き爪たかぎ

茨城県結城市結城7188-46

電話番号0296-33-6084

 

「これって巻き爪?」などの疑問に無料相談を随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。

巻き爪たかぎのHP→https://makidume-care.net/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~